人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽な日常


てくてく。
by weasel7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ

ヘックション(>ω<)/。・゜゜・

風邪ひきました。。。今まで耐えてきたのにぃ(´;ェ;`)ウゥ








私、子供の頃から扁桃腺が弱い子でして・・
喉が痛くならなかったらまず風邪じゃないわっ!ってくらい
風邪ひく度に、扁桃腺が腫上がり、熱は右肩上りに上昇!
毎回腫らすもんだから、
びっくりしてでっかくなっ。。。いやいや(^▽^;)
ここで、マギーさんのネタはさまなくてもいいか。(寒)
まじめに、扁桃腺クンは大きくなって戻らなくなっちゃったんですよ。
ダイレクトに外気に当たる面積が広くなった分、乾燥させやすくなり
これまた悪循環。
大人になってからは、高熱が出ることは無くなりましたが、
この風邪はしょっちゅうで。。(季節の変わり目には・・・ってことは4回?)
そして市販のお薬では絶対効かないので、
「扁桃腺が腫れたらしゃーない、うちに来なさい。」(←かかりつけのお医者シャン)
との事ですねん(T▽T)アハ
で、騙されてんだかどーかは知りませんが、腫れたら即抗生物質です(笑)

そして今回も、例のごとく行って参りました。
でも、冒頭で耐えてきたとあるように、今回は1年半位風邪ひかなかったんですよ~。
自分、偉いです(←激甘)
とにかく、乾燥させない事が第一条件なんですけど、
あとは、体力ですよね。
風邪に対しての抵抗力をつけておけば、自ずとひかなくなり、
扁桃腺肥大に耐え切れなくなって扁桃腺を切る事態に陥ることはないと。


やっぱ、運動って大事なんですね~


今まで、だらだらした生活を送ってきたので、自業自得だったわけですけど
運動しだしてからは、適当に疲労するんで睡眠もしっかりとれるし
なにより、今の私は、松岡修造並みに熱血さわやかなわけですよ!(爆爆爆)
(あんじゃそりゃ!?)
そうそう、それから何を思ったか、ここ2週間くらいタバコ吸ってないんですよ。

って、たぶんコイツが一番喉に悪い因子なんだけどさ・・……(-。-) ボソッ
以外にすんなり止めれちゃいそうです。
今のところ、吸いて~~~~~って衝動に駆られる事も無いんで。
禁煙し始めた時だっただけに、今回の風邪はちとショックだったんですよね~。
油断も禁物ですね(^◇^)
でも、調子に乗るとす~ぐ油断しちゃうから、これは直せないかも・・・(^▽^;)
by weasel7 | 2006-06-15 15:54 | にっき。
<< 久々の都内出張 あっ虹だ! >>


☆友達ブログ☆
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧