お気楽な日常


てくてく。
by weasel7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
クルクル混ぜて「たまごご..
from え (絵)??ブログ
欧米で大人気?
from fineの壺 別館
欧米女性に人気のムーンカップ
from 大人の愉しみ
敬老の日とリリー・フラン..
from Bodhi Tree Boo..
適職診断
from はやとちんのだめっぽフリートーク
卵かけごはん専用しょう油..
from 皮の裏側 ブログ
古田選手、2000本安打..
from ☆。°。pixyworld ..
古田選手2000本安打
from 水流タイム
古田達成!!
from メジャーを目指せ!
お気に入りブログ

カテゴリ:にっき。( 30 )

これから。

夏休みの人間らしく(笑) 旅行いってきま~す♪

さっき、現地の天気を調べてみたら・・・

あんまり良くなさそうだワ(´;ェ;`)

んでも、あたくし晴れ女( ̄^ ̄) エッヘン

なんとかしてみせるっっっっ(爆爆)

ってか、天気が良くなくても、ハイテンションでどうにでもなる!!!(笑)

今回は初対面の人もいるようなので、楽しみですわ。

お子ちゃまと、カブトムシ捕るのがメインらすぃんですけどね(^▽^;)

逆に子供にいじられないよう、頑張るじょっ(>▽<;; アセ


では!!スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
[PR]
by weasel7 | 2005-08-13 14:11 | にっき。

台風一過!!

っていうほど、うちのあたりはひどくなかったなぁ。
むしろ、あれ?今台風ってどこにいるの??
って感じ。静かだったし、ぐっすり眠れました。

そして、目覚めると澄み切った青空に真っ白い雲、快晴♪♪
久々に少し気持ちが晴れやかになった気がする~~~(*^▽^*)
こんな日はどこかへ出かけたいですね。
やっぱ、暑いけど海へいきたい!
どこかで涼みながら、ぼーっと水平線を眺めたいなぁ~・・・
なんだか、病んでるのかしら?私(^▽^;)

More
[PR]
by weasel7 | 2005-07-27 09:11 | にっき。

平塚の七夕まつり

思いがけず行ける事になり、生まれて初めて行ってきました(^▽^)/

想像以上の、人・ひと・ヒト・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

雨が降る前にぼちぼちまわれました。

久々に祭りの雰囲気を味わえたなぁ~。

チョー受けるおやじさんがいたんです(爆爆爆)

ま、でもそれは私の連れと、見つけた人との秘密ということで!!うふ♪(* ̄ー ̄)v



足が多少痛かったけれど、うんっ満足♪

あっテレビで見た飾りだ~~~~って感じでひそかに興奮しました(笑)

携帯がぞー撮るの忘れちゃったけど。。。(ーー;)
[PR]
by weasel7 | 2005-07-10 16:14 | にっき。

更新しよお♪そーしよお♪

(ー。ー)フゥ あーなんか話題ね~のかよっ!ってくらい平和なマイニチ。
なんか書こうと思って、開けど。。。
うさぎちゃんかわゆ~いっっ!(*´ェ`*)ポッ
って見とれて終了なのよねん(^▽^;)(自分のブログにうっとり?笑)

最近やっていることと言えば、夏だし健康診断が近いので(爆)
ストレッチをやり始めました。
特に、『魅惑の上腕三頭筋!!』笑
力こぶさんの裏っかわのきんにくんですな。
頑張ってるんだけど、まだまだまだまだタプタプしていましゅ(´;ェ;`)ウル
せっかちな上、三日坊主だから早く成果を見たいんだけどね。。。これがまた、
食べるとすぐ成果がみられるのにぃぃぃぃヽ(`⌒´)ノむっき~
って感じです(T▽T)アハハ!

そそ、それからスタイルの良いおねいさんはみんな
「毎日お水は2リットル飲みます。(*^^)」って言うぢゃないですか~?
(・・・・いいますよ、ね?(^^;;)
んで、がんばろーと思って(笑)
毎日水分がぶ飲みしてるんだけど、、、、
2リットルって私にとっては結構大変です。
会社で、ちゃんと飲むようにしようと思っていても
仕事が集中すると目の前のお茶に一口も口つけていなかったり(^▽^;)
んで、しょーがない家帰ってから飲むかーってなって、
そこでまとめて飲むと、
夜中にトイレが近くなり・・・・( p_q)エ-ン
って、あたしバカですか?笑
いろんな意味でぶっきーなもんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
までも、今までより水分を多くとりだしたのでお通じは良いかな~♪

早く、妄想どおりのスタイルになれますよーに♪(爆爆)
(七夕おわっちゃってるよ。。。(キ▼д▼;)トホホ・・)
[PR]
by weasel7 | 2005-07-08 14:32 | にっき。

最近、おさぼり気味。

サッカー、ワールドカップ予選突破!!おめでとーっっっ!!!!
一先ず、良かった良かった(^◇^)
昨日の北朝鮮戦、前半はどうなることかと思ったけれど(^▽^;)
まぁ、イラン戦はよしとして、次はコンフェデかぁ~頑張って欲しいナ。
個人的には、活きのイイ大黒くんに期待♪
うちで大黒クンは、「マキ」と呼ばれています・・・・・(爆爆)

野人岡野さんも言っていたけれど、今回選手の喜び方が結構クールだったなぁ~~。
無観客だったせいもあるのかしら?
フランスの時は、選手がめちゃ興奮していたからすっごいうれしかったって
記憶があるのだけれど、今回はよしっ予選通過!みたいな感じが
印象的でした。

まぁ~、にゃにはともあれ 
祝♪ワールドカップ出場☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
[PR]
by weasel7 | 2005-06-09 23:04 | にっき。

GW!!

昨日から5/8まで、10連休って人もいるんでしょうね~?うらまやすぃ~~っ
私は、今日から5/4までの5連休。。。こどもの日も休みにしてくれよぉ~~( ̄o ̄;)ボソッ
うむ・・・会社の都合上仕方ないらしいです(涙)
まぁでも暦どおりでも、5/2出勤してまた連休ってのもめんどいかな~?
たぶん、休み入れて連休にしちゃうだろうなぁ~(^▽^;)

斯く言うワタクシも、実は出勤日のこどもの日お休みします。
社員のみなさま、ごめんなさいm(。_。;))m
毎年恒例のキャンプなのです。
去年などは、暦上5/1~5まで連休というステキな年だったので、
4泊5日でキャンプ行ってました!!!(野生児( ̄^ ̄) エッヘン 笑)
まま、今年はそいうわけにはいかず、3・4・5の2泊3日で私が世間様に合わせてお休みを
とることに致しました。
今年はお天気良いといいなぁ~~。。。
去年は後半すんごい雨にやられたからなぁ~~。
ま、それはそれで思い出ですけど。結果事故もおきず、楽しかったし♪
でもやっぱ、お天気はイイッ!事に越したことはないですからね~(^◇^)
[PR]
by weasel7 | 2005-04-30 12:17 | にっき。

死ぬかと思った。。。2

いやはや、、今だから笑えるけれど、2.3日前はシャレになりませんでした。(^▽^;)


腹痛は治まったけれど、熱が下がらない。。とりあえずもう1日休んで様子を見よう。
んっ?なぜだか今度は喉が痛い、しかも起きるたびに頭が割れるほど痛い。。なんで?
熱は7度5分をキープしている。
まじ?今度は気管支炎だよぅぅ(TT▽TT)ダァー
でも、いつもの気管支炎と違う・・・ちと怖いな。
今日は木曜日(24日)、お医者さんお休みだし。。。。とりあえず寝よう。

25日。。。ガンガン(頭痛) はぁ、今日も会社行けないなぁ。
昨日食べたうどんを、朝も温め直して食べた。

えっ、味がない?

昨日食べた時いい味してたし、一晩たってうどんの色も茶色っぽくなってるし
確実に味はしみこんでいるはずなのにっ!
その瞬間、母を思い出した。
確か亡くなる3日前くらいだったか、ご飯がおいしくないと言い出した事。
いつもの風邪と違うし、味覚障害なんてはじめてだ。
死ぬかもしれん。。。まぢめに考えてしまった(-_-;)

とにかく必死にそのうどんを完食し(今思えば、完食できるほど体力あったわけダス 笑)
病院へ行くことに。
そのとき一つ、ちゃんと確かめたいことがあった。
それは、肺炎じゃないか?ということ。
私、体力には自信(えっ過信?(爆))があったので、
風邪をひいてもすぐ熱が下がって元気になれるのに、
今回は長引いている。しかも気管支炎だし。やばいんぢゃないかと。

( ̄-  ̄ ) ンー(←お医者さん)肺の音は大丈夫ですね。

はぁ。そーですか(一先ずε=Σ( ̄ )ホッ)
ご飯の味がしないのは、ウィルス(インフルエンザではないみたい。)に侵されて
ビタミンB12が不足し、味覚を司る神経が衰えているからだとか。
(朦朧としてたので、ちっと違うかもしれん。)
20分程、そのビタミンB12を含む抗生物質の点滴を受け帰ってきた。

うっ、しょっぱ~ぃ(^▽^;)
このうどんの味の濃さがさっきまでわからなっかんだわ・・・・恐ろしっ)゜0゜(

結局微熱と頭痛が治まったのは26日夕ご飯を食べ終わった頃でした。
これで微熱が長引いたらと思うと、息苦しくてしょうがなかったです(苦笑)
先週1週間、棒に振ってしまった(;´д`)トホホ
しかも、イラン戦見られなかったしぃぃぃ(○`ε´○)プンプン!!

でも、元気になれて良かったわ~(*´∇`*)
明日はやっと会社へ行けるじょっ!!
。。。やや行きたくないんですがねぇ~。仕事の量ハンパなさそうだし(T▽T)アハハ!


最後に、健康一番です!!!


あ~、体力つけなきゃ( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by weasel7 | 2005-03-27 10:35 | にっき。

死ぬかと思った。。。

昨日、朝起きてめちゃ体が重いな~~とは思ったけれど、
前日にやや長距離運転したので疲れがとれていないんだな~なんて
安易な気持ちで、日課の基礎体温を測っていたら、目を疑った。

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 38.56ってなに?????
(基礎体温計なので、小数点第2位まで表示)
とりあえず、ベットから起き上がると、まんまと宙に浮いている感覚で、
いやぁ~こりゃまぢだわ。。。(-_-;)
その時は胃の重さはあったものの痛くはなかったので、なんだ?知恵熱か?
とりあえず、会社を休んで寝ることに・・・。

朝は食欲がなかったので、お昼まで寝ていたが、お昼になっても食欲無し。
熱のせいなのかなぁ~?でも食べないと体力落ちるナ。。
ということで、妹にお粥を作ってもらい食べて寝る。
この時点でも熱は38度5分。

ここからよ。死ぬかと思ったのは(苦笑)
激しい胃痛で目が覚めたのは夕方4時過ぎ。
一瞬盲腸かな?とも思ったんだけど胃のど真ん中だけ激しく痛くて
全然ご飯食べていないのに、狸のように張ったお腹。こわっっっ
熱も上がり気味の38度7分。
やっぱ、病院いかなきゃ。そう思って立ち上がった瞬間、血の気がサーッと
頭から引き、同時に激しい吐き気に見舞われた。
力を振り絞って階段を降り、トイレヘ。。。
昼ごはん消化されてましぇんでした(涙)

病院へ連れっていってもらってからも、しばらく待つ間、吐き気はおさまらず、
胃痛は波のように迫ってくるし。
診察で先生にお腹を押されると、今度は下腹部の激しい痛み。
汚い話だけど、上から下からで。。。。久々に参りました( ̄ー ̄;

先生も盲腸や食あたりを疑ったようだけど、結局お腹から来る風邪と診断されました。
今日は、やや微熱があるので大事をとって会社やすんじゃいましたが、
お腹の張りも徐々にとれつつあります。


ε-(;ーωーA フゥ…健康一番!ですなぁ~。
[PR]
by weasel7 | 2005-03-23 12:03 | にっき。

やっと

断髪っ!!

ようやっと、髪の毛がスッキリサッパリいたしました。

美容院のおねーちゃんに、
「半年振りですかね~?根元の毛が健康になってますよ~(^○^)」
だって。
半年前もそういわれました。
確かに。毎回美容院でパーマかけて、1週間後ぐらいに自分で染めて、
傷みに傷んだ毛先が新しい毛が伸びて下に降りてくる頃、切りに行く。
その繰り返しだもんね。
そりゃ言われちゃいますよね(^▽^;)

今回は、美容院のおねーちゃん、見るに見かねたらしく
「やっぱ、染めたいですよね。。。?」
・・・えっ?それって遠まわしに染めないほうがいいよ。健康なのにもったいないって言いたいのきゃ?
やっぱ染めたいよな~と言わんばかりの表情の私に、
「根元だけ染めるだけでも違いますよ?」

そうそう。そうなんだよね~。
市販のカラーリング剤の説明書にも
伸びた部分の染髪の仕方が書いてあるのだけれど、
めんどっちぃなぁって思って、あんま読まずに結局全部染めちゃってるんだよね・・・。
自分自身が髪の毛の敵になっているんだな(-_-;)
んーめんどっちぃんだよな~と言わんばかりの表情の私を見る前に、すかさず
「なんでもいいんです。染めたくない部分にトリートメント剤をつけるだけで違いますよ(^○^)」

おっ、w(゜o゜)w オオー!そうか!(このリアクション事態アホの子ですか?そうですよね。。笑)
そうすることによって、その部分が染まりづらくなるのねん♪
なんで今まで気が付かなかったんだろう!
どうしてこう、一つの方向からしか物事を考えられないんだろう。。。。Σ(T□T)
っと、その前におねーちゃん、私がものぐさなコトよーくわかってらっしゃる!!(苦笑)

来週は、それでオンリー根元染髪してみます!!p(・∩・)qうんっ!
[PR]
by weasel7 | 2005-02-27 21:59 | にっき。

春一番!

元気ですかぁ~~~~っ!!
元気があれば何でも出来る!


って、去年もこのネタだったよな・・……(-。-) ボソッ
相変わらず進歩のないワタクシ(T▽T)アハハ!

今日の強風で、花粉が少し飛んだようですね。
私はてっきり2月の上旬から飛んでいると思い込んでいて、
( ̄ヘ ̄)ウーン その割には症状が弱いなぁ。。。
ぉっっ、もしや治ったんぢゃ??????
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


とか、思ってました。(馬鹿)
でも、まだこれからということを聞きがっかり。
しかも、3月は今の100倍飛ぶってホント??
誰がそんなこと言ったの??????( p_q)エ-ン

































はやく、ス●ス●で見た、レンコン汁飲まなきゃ!!
[PR]
by weasel7 | 2005-02-23 22:36 | にっき。


☆友達ブログ☆
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧