お気楽な日常


てくてく。
by weasel7
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
クルクル混ぜて「たまごご..
from え (絵)??ブログ
欧米で大人気?
from fineの壺 別館
欧米女性に人気のムーンカップ
from 大人の愉しみ
敬老の日とリリー・フラン..
from Bodhi Tree Boo..
適職診断
from はやとちんのだめっぽフリートーク
卵かけごはん専用しょう油..
from 皮の裏側 ブログ
古田選手、2000本安打..
from ☆。°。pixyworld ..
古田選手2000本安打
from 水流タイム
古田達成!!
from メジャーを目指せ!
お気に入りブログ

カテゴリ:写にっき。( 50 )

久々の都内出張

お得意先回りに行ってきました。

お昼にちょろっと浅草寺に。
浅草寺は、高校生の時に一度行ったきり。
隣県だから行く機会ってなにげに少ないんですよね。
中国人がやたらいたな~(^_^;)

その後、銀座のユニクロへ。
えっと、一応仕事の一環ですよ?(笑)
マジ買いしたかったけど(>.<)y-゜゜

いや~品数豊富ですね!さすが銀座のって感じ。
インナーも見ないうちにデザインもバリエーション豊かになっていました。
うちが編んでいる生地は、時期的に出てはいなかったようで少し残念でした。

いやしかし、買い物したい心に火が・・・(-.-;)
ビンボーなのに、どうしてくれるんぢゃいっ!(笑)


c0031946_12151323.jpg

c0031946_12151487.jpg

[PR]
by weasel7 | 2006-06-25 12:15 | 写にっき。

あっ虹だ!

c0031946_1731553.jpg

c0031946_1731590.jpg

見えるかなぁ~。
ちょうど前の日記書いているときに発見!
久しぶりにみたよ~♪
ちょっと幸せな気分(*^_^*)
雨もあがりました♪(*'-^)-☆
[PR]
by weasel7 | 2006-05-20 17:31 | 写にっき。

もうすぐ

c0031946_17251990.jpg

雨があがるかな?
雲の切れ間から、光が差し込んできました。
今日はのんびり一人で近くの河原でお昼寝中です。
昼間はかなり良い天気だったので、さすがにお昼寝は出来なくてお買い物してましたが、
だんだん雲行きがあやしく。。。
ちょっぴり長い通り雨の合間のお昼寝です。


勿論!車の中よ。。(^^;)
すんごい土砂降りだったからね~。
雨の中何もせず外にいたら、なんか辛いことあったの?
って聞かれちゃうでしょ?(笑)
[PR]
by weasel7 | 2006-05-20 17:25 | 写にっき。

夜桜見物

c0031946_2340296.jpg

c0031946_23403036.jpg

c0031946_23403025.jpg

てゆーか、会社の桜の木の下で宴会です。
安上がりで、場所取りの必要もなく、マッタリ出来るので良いですね~。
でも、あたしゃ途中退場・・・(;_;)
あ゛~~っ 酒飲みたかったぁぁぁY(>_<、)Y(笑)
[PR]
by weasel7 | 2006-04-07 23:40 | 写にっき。

今年の桜。その3

c0031946_2112494.jpg

私の思い過ごしだろうか。
去年の桜の方が、ふっくらしていて、綺麗な色味だったような気がするんだよね~。
開花の時期的に、ゆっくり見ていられる時間が少ないからなのかな~。
でも、桜に恋しちゃってる私としては今年も満足満足♪
そして来年も、凛々しく咲いてくれるのを、散る前から心待ちにしているのです(#^-^#)
桜が咲くときが、気持ちをリセット出来る最高のタイミングだからね!(*^-^)b
[PR]
by weasel7 | 2006-04-04 21:12 | 写にっき。

今年の桜。その2

c0031946_2056526.jpg

c0031946_2056557.jpg

昨日、お花見してきました♪
あいにく花曇りでした。午後から雨の予報で、一時は中止か?と思っていたけれど、
意外にもお天気は保って、なかなか楽しめました(^-^)
さっすが!あたしったら晴れ女~♪(←本当はノー天気女ヾ(≧∇≦*)ゝ)
[PR]
by weasel7 | 2006-04-04 20:56 | 写にっき。

今年の桜。

c0031946_20402184.jpg

c0031946_20402130.jpg

まずは、うちの会社の桜クンです。
やっぱ満開の桜は、快晴の空の下がよく似合う!o(^▽^)o
ただそこにいるだけで、心洗われてしまいますね~(*^_^*)
[PR]
by weasel7 | 2006-04-04 20:40 | 写にっき。

雪ですぅ~。

c0031946_0242552.jpg

また積もってきましたね!
ついこの間、前降った雪が全部溶けたばかりなのにねぇ。
明日も歩いて会社まで行かなきゃかなん?
はよ寝なきゃ!!(^_^;)
[PR]
by weasel7 | 2006-02-07 00:24 | 写にっき。

江ノ島~♪

クリスマスに、ライトアップと花火が打ち上がるとの情報を仕入れ、行って参りました。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!  ・・・・なんちゅー風やねんっ! (_△_;)
飛ばされちゃいそうな位の強風!しかも痛ひっ(むっちゃ寒いからね。)
風に立ち向かいながら、まずは水族館へ。

(; ̄ー ̄)...ン? これはチケット売り場かな?
シャッター閉まってるように見えますけんど。。。???
はぅぅ、、冬季営業は早く終わってしまうのですね。そこまで考えてなかったよ(涙)
ごめんなさいぃぃ~~~~~~~( p_q)

うしっ、気を取り直そう!花火がおら達を待っているのら!!d(^-^)
で、またしても強烈な風に立ち向かいながら、ライトアップされている江ノ島へ

頑張って来た甲斐があった♪ とっても綺麗♪
想像以上に沢山のイルミネーションが!


c0031946_0115971.jpg


竜ちゃんや(注:ダチョウぢゃないよ。)


c0031946_014927.jpg


ミニツリーや


c0031946_017260.jpg


電飾ロード!(でいいのかな?(^▽^;))
素敵ねっ♪(*^^*)
他にも沢山ありましたヨ。
展望台は混んでて行かなかったけれど。


c0031946_0225897.jpg


高台から望む夜景、澄んだ夜空に星が綺麗♪
ここから花火が見られるのかなぁ~?“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


(; ̄ー ̄)...ン?このアナウンスはなんですか? 強風がどうとかって・・・
「本日予定していた打ち上げ花火は、強風の為中止になりました~。」
って聞こえました。 はい。確かに聞こえました(TT▽TT)
えぇぇぇぇぇっ!それ一番楽しみにしていたのにぃっ!!

訴えてやるっっっ!!!!!!(はい、ここはダチョウです。)

さんむい思いしてここまでやってきたのに、踏んだり蹴ったりやないですか。
一体何しに来たのよ~~(ToT)
でも、ダーリンは嫌な顔一つせず、付き合ってくれました。
ほんとにありがとう。計画性がまるでなくて本当に申し訳なかったです。ヾ(_ _。)
まぁ、でも私は満足だったとよ~~~(o^∇^o)ノ
[PR]
by weasel7 | 2005-12-25 00:48 | 写にっき。

繊維総合見本市。

先日、ジャパンクリエーション2006という生地の展示会に出展者として参加しました。

4,5年前から参加してきましたが、まぁ規模の大きい展示会です。
出展者側なので、あまり他ブースを覗きには行けなかったのですが、
カラーバリエーション、特殊機能素材、アウター、インナー、レース、組紐、資材、医療用途、
加工技術、etc.
アパレルに関連した、あらゆる商品が一堂に会しています。
その場にいると、本当にこの業界が冬の時期なんてことは考えられないのですが、
実際、商談件数はうちの会社を見る限りでは、明らかに減っています。
来場者数も、気持ち減ったんではないかなぁ~と言うのが今回の実感でしたね。

c0031946_16344534.jpg

うちのブースです。
今回は、綺麗に飾れて結構気持ち良かったかな~。
ま、試行錯誤したのは、私ではなく先輩ですがね(^^;)

c0031946_16361036.jpg

キャミ、ブラ、ショーツ三点セットですね。 
中央にあるのはお客様に試作して頂いたドレスです。
ラメ糸が入っていてキラキラしてかわいいです。

c0031946_16325568.jpgc0031946_16331282.jpg
















うちのメイン商品です。
左は、水着の裏生地、キャップ等水着用途です。
右は、インナーです。大体、普段はブラの脇の生地に使われることが多いですが、
これはお客様に試作して頂いているので、レース以外はうちの生地です。
あと、コルセットです。

c0031946_1644629.jpg

靴、カバン資材用途です。個人的には、この一角が一番好きです。
生地自体は、全体的に薄手の生地に需要が集中してきていますが、
分厚い生地をさらに硬くがっちりさせるよう加工し、
生活必需品に使われるということが、今までの固定範囲からバリエーションが広がった感があって、うれしいことだし、
何より、このバッグかわいいんです!!欲しいなぁ。。。くれないかなぁ(笑)
収納屋さんでお買い物されたことはあるでしょうか?
使い勝手があって、尚且つファッション性もある頼もしい商品が揃っています。
そこの縫製屋さんに今回、カバンを試作して頂きました。
[PR]
by weasel7 | 2005-12-11 17:10 | 写にっき。


☆友達ブログ☆
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧