人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽な日常


てくてく。
by weasel7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ

やっと

断髪っ!!

ようやっと、髪の毛がスッキリサッパリいたしました。

美容院のおねーちゃんに、
「半年振りですかね~?根元の毛が健康になってますよ~(^○^)」
だって。
半年前もそういわれました。
確かに。毎回美容院でパーマかけて、1週間後ぐらいに自分で染めて、
傷みに傷んだ毛先が新しい毛が伸びて下に降りてくる頃、切りに行く。
その繰り返しだもんね。
そりゃ言われちゃいますよね(^▽^;)

今回は、美容院のおねーちゃん、見るに見かねたらしく
「やっぱ、染めたいですよね。。。?」
・・・えっ?それって遠まわしに染めないほうがいいよ。健康なのにもったいないって言いたいのきゃ?
やっぱ染めたいよな~と言わんばかりの表情の私に、
「根元だけ染めるだけでも違いますよ?」

そうそう。そうなんだよね~。
市販のカラーリング剤の説明書にも
伸びた部分の染髪の仕方が書いてあるのだけれど、
めんどっちぃなぁって思って、あんま読まずに結局全部染めちゃってるんだよね・・・。
自分自身が髪の毛の敵になっているんだな(-_-;)
んーめんどっちぃんだよな~と言わんばかりの表情の私を見る前に、すかさず
「なんでもいいんです。染めたくない部分にトリートメント剤をつけるだけで違いますよ(^○^)」

おっ、w(゜o゜)w オオー!そうか!(このリアクション事態アホの子ですか?そうですよね。。笑)
そうすることによって、その部分が染まりづらくなるのねん♪
なんで今まで気が付かなかったんだろう!
どうしてこう、一つの方向からしか物事を考えられないんだろう。。。。Σ(T□T)
っと、その前におねーちゃん、私がものぐさなコトよーくわかってらっしゃる!!(苦笑)

来週は、それでオンリー根元染髪してみます!!p(・∩・)qうんっ!
by weasel7 | 2005-02-27 21:59 | にっき。
<< 妙高高原 春一番! >>


☆友達ブログ☆
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧